1月大阪

2016年01月23日 04:47

先日、1/10シティ大阪に行きました。

前日に大阪入りしたのは、とらなんばB店の火神餅がすごく見たかったためです。

ネットで見てはいましたが、実物はさらにすごい存在感でした。

向かって左側に、「かがみ…もちです」のもちみんが配置され、中央に火神餅(崇高さすら感じるディスプレイ)、右にはエンゲージバッシュの箱でした。

この箱については、自分は知らなかったので、思わず舐めるように見ました。

エンゲージバッシュ箱の製品ラベルは、、確かこんな感じです。

More Higher!

collar A×K

size 29.5cm (インチ表示だったかも。うろ覚え)

すごく…カッコイイ!

 

火神餅すぐ下が、青火同人コーナーでした。

POPや説明文が熱い…。

このなんばB店にいつか置いてもらえたらいいな~目標にしよう…と、夢を抱きつつ、その後、好きなケーキ屋さんに行きました。

 

アルションという、なんばにあるお店です。

こちらのモンブラン、どちらかというとマロンより、その台になってる生クリームが際立って美味しい。

まっ白でフワフワで濃厚。

一番下は多分、焼きメレンゲ? とにかくサクサクしてイラつくほど小さくて美味しくて、たまりません。すごくオススメです。

大阪に来たら必ず寄ってしまいます。

 

肝心の1/10インテですが。

朝イチで青火スペースに行きましたが、人が多くてこれまたびっくりです。

去年も来たのですが、同じくらいかそれ以上に賑わっていた印象です。

(通路幅が違うし、一概に比べられませんが、冬コミより人が多かった気がします)

たくさん買い物できて、満足して帰宅しました。

1/24シティも、とても欲しい本があるので、今から楽しみです。

 

戻る